気圧が低いせいなのか…

気圧の低いせいなのか、身体のだるさが悪化中。
このだるさの中で、無駄な残業は堪える。

最近歯医者難民になっている。
昨年通っていたところは、契約切られたところからの利便性が良かったけれど、
今の職場から通うのは明らかに辛い。

そして、今回痛みが出た場所は、
昨年通った歯医者で治療してもらったところという事もあり、
ちょっと不安を覚えた。

治療終わった直後もまだ痛い気がするって言ったけれど、
繊細なんだねとかで済まされた。
歯科助手のお姉さんともめっちゃ仲良くなったのもあり、
あまり文句も言いたくなかったから引き上げてきたけれど、
キチンと治療出来てないんじゃないの?とも思った。

それで別の歯医者に予約していって、めっちゃ痛いのに、
幹部を何回も叩かれて、レントゲン取られただけで、その日のうちに治療して貰えなかった。
一年もしないうちにそんなに痛むなんて、どこの歯医者?とか、親と同居なの?とか、職場はなんていうところ?とか、
抜歯する事になるかもしれないよ。とか、私に金があるのかの確認を散々した末、
大丈夫、心配しないで。と、ほっぺをぷにっとされ帰された。

気持ち悪いし失礼だし、被せてる銀歯さえ取ろうとしないし、
めちゃめちゃ心配になったし、なんの処置もしてくれずただただ不愉快になったので、
レントゲン料や初診料はもったいなかったが、別の歯医者を探した。

次の歯医者は豪快な人だった。
麻酔もせずに根の治療を始めた。
そして、突然お亡くなりになった。
私も困惑したが、受付の人はもっと困惑していたので、
早々に帰って来た。
年中無休で、治療台も多めだった。
セレックも自分で作っていたと思うので、とても疲れていたのだろうか。
自分の身体の異変に気づかないほど。
すぐに次待ってる人のところに行っちゃうから、
本人に直接お礼が言えていないんだよ。

そして、次の日あたりは、ちょっと自分の意識を変えて仕事していたのだけれど、
体力がないのと、露骨に厳しい案件ばかり回ってくるから、
テンションは下がってくる。

お風呂に入ると3時間くらい、ぼんやり考えこんでしまう。
これが、時間の無駄と睡眠不足を産んでいる。








スポンサードリンク

人気の投稿