辞めさせられることになった。

いきなりだな社長。

色んな事が全部私のせいにされてて、
釈明するのも途中で面倒になりました。



こっちの言い分は一切聞かないのね。
クレーム処理してあげた事さえ
私がクレーム出した事になってて
人でなしにも程がある。

そのクレームは私じゃない。
寧ろフォローしてあげた方。
これは前から言ってるのに
真相はどうでもよく
言われた事を黙ってやれ。
と色んな人に言われ続けました。
クレームで社長出せと言われたら
黙って社長を出しましょう。
教訓。

今の経理の先輩もそういう会社だと承知。
あのクレームは野兎さんじゃないと知っているのに
相手によっては話を合わせて
所々であのクレームを出したのは野兎さん。
と言われている。

営業が顧客に暴言を吐いたのを
たまたま電話とってなだめていたのに、
私が怒らせて謝っていたという事になっている。

もう2年位前の話。
ゆっくり時間をかけて
私が怒らせたとすりかえられている。

今日もその話が出て、
違うと言っているのに
他の営業からもクレームが来ている。
と言われて
真相をキチンと話す機会は与えられていない。

あんなに色々パソコン教えて
フォローし続けたのに
教えなくなったらこれか。

私が関わってた営業ゴミばかりだわ。

でも、
絶対私の悪口言ってない人が一人いて
昔揉めてたりもしてたけど
唯一誠実な人だったのかもと思いました。

普段からの根回しって重要だ。



退職金に慰労金を上乗せてくれて
今月中にあと有給3日とっていいという事で手を打ちました。

ここで仕事して行く事も迷ってたとこだし、
元々会社都合で辞めたかったけど、

社長があくまで解雇は口にしない。
条件の悪い場所。への移動。
汚い所での肉体労働。

あと、就業規則持ち出して来て
周りと揉めていて職務遂行困難。
て所指されました。

慣れてるな社長。

揉めていたら
とりあえずいつでも雇える経理
を辞めさせるのは
経営者としては正しい判断です。

だから、異常に性格が歪んでるか、
最低限のことしか出来ない人しかいないのね。

下手に仕事が出来たり知識があると
全ての事が回って来て
尚且つ妬まれる。

そして、
普段から最低限のことが出来ればいい。
とも言ってますものね。

社長自身には
無理な事を強要された事はないです。

こんなことになっちゃったけど
社長の事は割と好きでした。

いい条件で辞めるやり取りは
けっこう面白かったです。
はじめて社長とまともに話したかも。

憎めないタイプ。
もうおじいちゃんで、
引退したいけど今の状況じゃ出来ないんです。

他の人との会話。
録音はじめたの遅かったし、
もういいや。

昨日から体調悪かったけど、
今や体調の悪い原因がわからない…。

今月は忙しくなる筈だったから、
次の人と2人でやるなら
助かったかも。



来月とか発狂してるのかな?

未来の私、読んでる?
今どんな気持ち?










スポンサードリンク



人気の投稿